サイミン家族~義母と義妹は俺のモノ~
サークル:めがねに
属性:催眠、常識変換、人形化、存在無視、肉体操作、性格変化

内容
主人公・相生タクヤは人間関係に悩んでいた。というのも新しい家族とうまくコミュニケーションが取れないからだ。
義母の智美は積極的すぎるし、義妹のさあやちゃんは対照的に消極的すぎる。
一体どうしたものかと考えながらネットサーフィンをしていると、ふとあるサイトが目に入った。
『「催眠術」で円滑な人間関係を』……。そのセミナーの謳い文句だ。
眉唾ものだが迷ってる暇はない、藁にもすがる思いで主人公は参加を決めた──。



前回紹介した「これがホントの幽霊部員!」と同じ、めがねに様の催眠同人作品。
こっちはゲーム形式でプレイできます。

催眠シチュは結構考えられていて、性格変化(S化、シャイ化)は意外と見ない気がします。
もちろん一般的なシチュもあり、人形化の処女喪失とか肉体操作の無理やりとかもあります。

ストーリーから想像付いた人もいるかもしれませんが寝取られあり(一シーンのみ)。
どれかルートひとつクリアすると全シーン見られる回想モードが開放されるので、見たくないのにわざわざプレイする必要は無いです。
ちゃんと虚ろ目が実装されていたり、少し手間はかかりますが裸立ち絵にすることができたりと、色々独特なギミックもあります。

フルプライスに比べると、シーン数はちょっと少なめ(16個)。
どのシーンもしっかり文章があるので個人的に物足りない感は無かったです。
エンディング減らして、途中のシーン増やしたらバランスよかったんじゃないかとは思います。

ストーリーも意外(?)などんでん返しのあるルートもあり、値段の割りにかなり楽しめると思います。
体験版もあるので、気になったならそっちやってみてからでもいいかも。

続編も製作中のようですが詳細不明。三話のみ公開中。
ホームページで全話公開するのかな?

<ダウンロード販売>
DLsite→サイミン家族~義母と義妹は俺のモノ~